みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
なーの
宮崎市在住。三児のハハ。産後の体調不良から「yosa」に出逢い、H21年9月に自宅サロンをオープンしました。よろしくお願いします(>∀<)ノ

2009年08月18日

高校の同窓会

15日に、高校の同窓会がありましたニコニコ

懐かしい顔!や、う~~ん?あのヒトだれだっけワーイだっだり。。。

私が卒業した家政科は、43名中、15名ほどの参加で、それでもパワーとにぎやかさは他のクラスには負けるわけがなく、

それはもう、会場は家政科の9組クラス!!

だって、家政科は1クラスしかなく、3年間一緒だったから・・・

20数年ぶり(歳がバレバレ・・・)だったけど、タイムスリップしたようで・・・ホント、昔話に泣いたり笑ったり。

やっぱり同級生っていいなぁ。。

ずっと会っていなくても、何も変わりなく話せるスマイル

みんなに会って、またまたパワーをもらって、今日も元気です!


会場で、最後に校歌を歌ったけど、なぜに家庭クラブの歌はなかったのか!?

家庭クラブの歌・・・それって何?


確か、全国高等学校家庭クラブ連盟の歌。


家政科は強制的に加入させられたクラブ。。。

歌のサビは、ホームメイキング~♪ホームメイキング♪~ホームホームクラブ~♪

家政科はやっぱこれでしょ!

今は、どうやら歌が変わってしまったみたいで・・・ネットで検索したら違う歌が・・・

悲しい。。。もう、歌ってないのね泣き

しょうがないから、今度冬の家政科同窓会で、みんなで歌おう!(ね、ゆうこちゃん♪)




最後に・・・実行委員のみなさん本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。

写真をアップしたいのだけど・・・なぜかできません泣き

なんとかやってみるので、もうしばらくお待ちを~(ごめんなさい))


あまりに強力なメンバーだから、PCが受け付けてくれないのカモ。。。


Posted by なーの at 09:10│Comments(7)友達♪
この記事へのコメント
私も なーのさんの結婚式にタイムスリップしましたよ

割烹着~ず…

忘れようにも 忘れられない(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年08月18日 09:18
☆なすがママさん

割烹着~ず!!
すごいっ!私も忘れてたのに。。

さっすが、ママさん!
やっぱりプロデュースした結婚式は全部覚えて話せるって
事ですねぇ!すごいぃ~~。

ママさん懐かしの顔も参加してましたよ!
画像アップがんばります!
Posted by なーの at 2009年08月19日 07:27
ん~~!!!
行きたかったぁー!!!
次は絶対行くからね!!!

で・・・家庭クラブの歌~???
どんげな歌やったかね???

んだ。んだ。割烹着懐かしい(≧▽≦)ノ
画像upも楽しみにしてるねぇ♪
Posted by こんこ at 2009年08月21日 01:00
早速の初コメありがとう!
同窓会本当に楽しかったね・・・
なーのが大変だった事とか全然知らなくてごめんね・・・
今度は是非宮崎に遊びに行くからね~!
また、素敵なブログにも遊びにいきま~す。
Posted by ジル at 2009年08月21日 14:35
☆こんこ

同窓会、めっちゃ濃い夜だったよ。

また、じーっくり話すね!

しかし。。。

が、画像アップが・・・未だにできないワ。

PC拒否状態です。

やっぱスゴイメンバーだったしね。。。
Posted by こんこ at 2009年08月24日 08:45
☆ジルさま

コメントの前に・・・

すいません↑のコメントは、by なーのです(汗;

ボーっとしてたら。。。

ジルさまのブログみたいなオシャレさ0で、いっぱい

いっぱいなブログざんす。

続!家政科伝説・武勇伝を語ろう会♪を企画するので

その時は、這ってでも来てね~むふふ。
Posted by なーの at 2009年08月24日 08:53
はじめまして。
突然失礼します。
家政クラブの歌が離れず20年。。。
家人の「それ何の歌?」から始まり、うっすら覚えていた歌詞をたよりに検索。
本当に存在していた事さえ疑いながら。。。
そうしたら見つけました!!
うれしくてうれしくて!
つい、書き込みさせて頂きました。
ホームホームクラブ~♪
↑ここの歌詞があまりに安易で疑っていましたが、正しかった!

歌いだしは覚えていらっしゃいますか?
♪青くすみゆく大空に~
だったと思いますがどうでしょう?

とにかくとっても懐かしくうれしく!
どうもありがとうございました!
Posted by yukimasumi at 2009年09月02日 12:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高校の同窓会
    コメント(7)